ジーカラットは伝統から流行まで群馬を中心としたウェブマガジンです。

–syota  さんは静岡県出身とのことで…syotaさんの群馬県の第一印象はどうでしたか?

syotaさん:はじめて降り立ったのは高崎駅だったんですけれど、「ゴチャゴチャしてるなぁ~!!!」というのがまず第一印象でした。
具体的にうまく言えないんですけど、全体的に景色がギュッとしてるというか…看板も大きいし(笑)
来る前は「人が少なくて雪が多い秘境」というイメージだったんで、「意外と人多いんだなあ、雪降らないなあ」と思いました。静岡県とは文化も全然違いますね。

–ayano さんは、福島県出身。

ayano さん:群馬に初めて降り立ってみて初めて感じたのは風の強さですかね(笑)
からっ風が強いというのは、群馬に来るまで正直知らなかったんですが、来てみてこれが群馬の風かと、驚きました。あとは、群馬の飲食店を回るようになって、群馬のお店で出てくる料理はすごくボリューミーだなと感じます。

–momo さんはメンバー唯一の群馬県出身なんですね。

momoさん:そうです。ただ、私は群馬県出身とはいえ、前橋・高崎をあまり知らなくて…だからエリア的には初めて知るお店や道ばかりなんです。なので、そういう点では日々新鮮な気持ちで取材ができていますね。

–今後の『群馬の歩き方』の将来像を教えて下さい。

syotaさん:先ほども言ったように、「学生の力でアカウントを継続していく」のが命題です。
そのためには学生レポーターを各学年1人ずつインターンを設けて参加してもらう。
他のインフルエンサーさんとつながって、果ては市場の拡大にまでつなげていけたら良いなと思います。
学生とWEBメディアを結ぶWEBサイト。群馬県内にはこれまでなかった新たなスタイルの実現を目指します!
そのためにも、まずはSNS総フォロワー40万達成が目標です!!

–最後に、視聴者・フォロワーさんへメッセージをお願いします。

syotaさん:『群馬の歩き方』をいつもご覧いただきありがとうございます!!

momoさん:本当に、見ていただいている方々のおかげだなと思います。感謝です。

syotaさん:コメントもDMも、いつもすべて見ています。返信もすべて返しますので、これからもたくさんお寄せ下さいね!YouTube・TikTokもはじめましたので、そちらもぜひ!!
そして、3月23日(土)の我々初挑戦のイベントも、たくさんの方々のご来場をお待ちしています!!

momoさん:なんか、お願いばっかになっちゃった(笑)でもホント、イベント当日はたくさんの方々にお会いできるのが楽しみです!ぜひご来場くださいね!!

–本日はこちらも大変勉強になりました。ありがとうございました!

『群馬の歩き方』公式アカウントはコチラ!!

撮影協力施設:上⽑新聞マイホームプラザ高崎会場 セキスイハイム様

1

2

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

関連記事

PAGE TOP