ジーカラットは伝統から流行まで群馬を中心としたウェブマガジンです。

NewOpen

【2023年9月11日OPEN】前橋カレー 月の鐘(前橋市)

前橋中央通り商店街の中に、今度はカレー専門店ができたよ!!

近頃進化が止まらない!と話題の前橋まちなか。その目抜き通りでもある「前橋中央通り商店街」の中にまたまたNEWSHOPがオープン!
それが、前橋カレー「月の鐘」さん。
招待者のみのプレオープンにぐんラボ!もお招きいただいたので、行って参りました~♥

場所は、前橋市千代田町の中央通り商店街の中。人気の海鮮丼「つじ半」さんのお隣です。
オーナーの林さんは、群馬県高崎市出身。
『中央通りを行く人に「あっ」と言ってもらえるものになるべく、皆さんから愛されるお店をつくり、また来たい、また食べたい、人に勧めてあげたい、そう思ってもらえるカレーを提供したい』そんな気持ちからこのお店が誕生したそう。
そんな熱い気持ちのこもったカレー専門店だけあって、カレーのおいしさはもちろんピカイチ!

上州麦豚のヒレカツと群馬県産の野菜の素揚げをトッピングしており、
色鮮やか&豪華でした!!!!!!
芳醇なスパイスの香りが印象的で、とっても美味しかったです~♪
カレーは3種類提供予定で、トッピングなどをお好みで選べるそう。選べるのって、嬉しいですよね!

そうそう、食後のコーヒーがとーーーってもおいしかったんです♪
珍しいフレンチプレスタイプで、すっきりサッパリの後味。とっても私好みでした(^^)
(各メニューは今後随時公開していくそう!公式Instagramをチェックしてくださいね。)

人気の海鮮丼「つじ半」さんのお隣に新築されたお店の建物は、ドバイ万博日本館や東急歌舞伎町タワーの外装を手掛けた建築家・永山祐子さんが設計されたそう!
とってもスタイリッシュなのに、商店街の街並みに溶け込んでいて、好印象でした。
二階は別店舗になる予定とのこと。こちらも楽しみですね。

2023年9月11日にグランドオープンですので、是非皆様もお出掛けしてみて下さい♥

住所群馬県前橋市千代田町2-7-20
駐車場 なし(近隣有料Pをご利用下さい)
営業時間11:00〜21:00

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

関連記事

PAGE TOP