ジーカラットは伝統から流行まで群馬を中心としたウェブマガジンです。

よしいのおみせ

他とはちょっと違った町中華のお店はここ!!(チャイナはうす龍)

チャイナはうす龍(高崎市石原町)

- お店を始められてからどのくらいですか?

今、ちょうど20年目です。妻の知人がやっていたお店を、従業員ごと引き継ぎました。それまでは調理の仕事ではなかったのですが、今となってはこの通り。コロナ禍もあり、今は夫婦2人でやっています。

- とてもメニューが豊富ですが、オススメは?

どれもオススメなんだけど(笑)。辛いもやし麺は四川の唐辛子を使っているから、辛さの中にもコクが感じられて美味しいですよ。妻が四川省出身なので、四川の唐辛子を仕入れて使っていますが、日本の唐辛子とは全然違いますね。辛さも5~10辛まで選べるので、お好みの辛さを教えてください。あっ、でもランチの麻婆豆腐は辛さナシなので、ご安心ください。
また、夜の「お得な晩酌セット」は実はかなりオススメで、お好きなお酒1杯と餃子、野菜炒め・麻婆豆腐・レバニラ炒め・醤油ラーメンから1品が選べてなんと1,000円!!もちろん、お酒も追加で飲めますし、他の一品料理も頼めますので、お得に色々とお楽しみください。

- レバニラ炒めって苦手な人多くないですか?

レバーの下処理をちゃんとやっていれば、臭みもないし美味しく食べられるんですよ。うちに来るお客さんはここのレバニラなら食べられるという人が多いですね。うちとしては当たり前にいつも通り処理しているだけなんだけど、それがいいみたいです。

- テイクアウトも出来るんですか?

コロナ禍からはお弁当もやっていますよ。テイクアウトして、お店の味をお家で楽しんでもらってもいいですね。まぁ出来立ての方が美味しいから、ぜひお店で食べて欲しいけど(笑)

チャイナはうす龍
住所 高崎市石原町3316-1
TEL 027-326-2528
営業時間 
[ランチ]11:30~14:30(L.O.は15分前)
[ディナー]17:00~22:00(L.O.は15分前)
店休日 火曜日、月曜午後(祝日は除く)
駐車場 あり
席数 カウンター6席、テーブル16席、座敷16席

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

関連記事

PAGE TOP